頭皮のケアも忘れずに!アラフォーおじさんにおすすめのシャンプー5選!

1.アラフォーおじさんにおすすめのシャンプー5選!

新しく、アラフォーおじさんに向けた記事を書くことにしました。

ロシア、料理、旅日記と書いてきましたが、書いている本人がアラフォーおじさんですから!

アラフォーおじさんが普段気にかけていることや、実際に使ってみた商品の感想などを書きたいと思います。

第一弾は、「おすすめのシャンプー5選!」です。

アラフォーになり、やはり気になるのは髪のこと...。周りでも随分薄毛になったなぁと思う友達もいます。

40代になり、「自分はそうはならない!」と、思ってシャンプーにも気を付けるようになりました。

今日は、おすすめのシャンプーを5つ紹介します。(ランキング形式ではありません!)

2.結論

おすすめのシャンプーは下記の5つです!実際にサイトを訪問して、商品の特徴を確かめてみてください。

①アンファー スカルプD

②アリミノ メン スカルプケアシャンプー

③マーロ17 パーフェクトウォッシュ

④プラスリンク LUXE

⑤アールスタイル プレミアム ブラックシャンプー

3.おすすめのシャンプーその1「アンファー スカルプD」

有名男性芸能人がCMでも使用していて、知名度抜群のこの商品。20年の歴史があり、医療機関や研究機関と連携し商品開発を行ってきました。現在のボトルは14代目で2年ぶりのリニューアルです。頭皮環境を整えることで、清潔な頭皮の維持を実現できるように開発されたそうです。

アラフォーおじさんも使用したことがあります。泡立ちがよく、洗髪後のさっぱり感が好きです。

値段は少々高いですが、髪の毛には代えられないと思います。一般的なものから、上位モデルまでご自身の予算と相談して決めるとよいと思います。また、定期購入もできます。

4.おすすめのシャンプーその2「アリミノ メン スカルプケアシャンプー」

美容室でも使われている商品です。髪と頭皮の汚れをしっかりと落としてくれます。スタイリング剤が付いた髪でも、1回のシャンプーでスッキリ洗い上げることができます。さすが、美容室でも使われているだけあります。先日、アラフォーにおすすめのシャンプーを検索していたら、美容室を経営している方のブログで紹介されていました。美容室でも使われているシャンプーのようです。

シトラスの香りもよく、頭皮の気になる匂いもスッキリです。

5.おすすめのシャンプーその3「マーロ17 パーフェクトウォッシュ」

 ドラッグストアでも購入可能なシャンプーです。マーロ17は、マーロの中でも上位モデルのシャンプーで、市販されているシャンプーの中でも人気があります。マーロ17(高い)とマーロ(安い)の違いは新成分「ペプチド」が含まれるかどうかです。ペプチドが含まれることで、頭皮の乾燥を防いでくれます。

頭皮が乾燥し過ぎても、皮脂が残り過ぎても髪にはよくありません。マーロ17で余分な皮脂を落とし、乾燥も防ぎましょう!ノンシリコンで香りもいいです。

6.おすすめのシャンプーその4「プラスリンク LUXE」



社名やLUXEという商品名はあまり知られていないかもしれませんが、 楽天ランキング1位獲得歴のある実力派スカルプシャンプーです。コンディショナー不要で、これ1本あれば頭皮ケアはOKという手軽さが魅力です。アラフォーになると仕事も忙しくなりますから...。毎日忙しいあなたにピッタリです!

シャンプー後のコンディショナーが不要なことで、洗髪の時間も短縮できます。短縮した時間で趣味の時間を増やすこともできます!

天然由来の上質なシルクアミノ酸を使用し、髪と頭皮を優しく洗い上げ、インド伝承の3種のハーブを配合! 疲れた頭皮に心地よい潤いを与え、頭皮環境を整えます。

7.おすすめのシャンプーその5「アールスタイル プレミアム ブラックシャンプー」



こちらも、LUXEと同じくコンディショナー不要のタイプで、楽天のヘアケア部門ランキングで1位を取った実力派のシャンプーです。1位を取るということは、それだけ多くの人に指示されているということですから、実力は確かなものと言えます!
頭皮を目覚めさせる!をコンセプトに、5つのこだわりを掲げ、3年もの研究成果の結果、誕生した商品です。

8.まとめ

アラフォーおじさんにおすすめのシャンプーについてでした。

この年齢になると、髪のことや匂いにことは気になるのは当然です。

何より、この記事を書いている本人が気にしていますので(笑)

ここで紹介した物は少々高いシャンプーですが、日々使用するものですし高くてもぜひ試してみてください。

お気に入りの1本に出会えると思います。

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

きくけんblog

目次 1 1.一人旅のよさ2 2.おじさん一人旅の不安3 3.おじさんの挑戦その1(ホテルと航空券の予約)4 4.おじさ…

きくけんblog

目次 1 1.アラフォーおじさんの旅先で使える英会話2 2.これだけで大丈夫!旅先で使えるアラフォー英会話!!3 3.英…

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

きくけんblog

最新情報をチェックしよう!