眺め最高!バルセロナで一押しレストラン!

1.ここに行けば満足度200%のレストラン

結論からいうと、ベイサイドのマレマグナムというショッピングモールにある、この2つのレストランです!

「BARITIMO」 https://baritimo.com/

「Mirandoalmar」    www.terrazeo.com/terraza/mirandoalmar/

初めてのバルセロナで、レストランはどこにしようかと思う気持ち、よ〜く分かります!

私もその一人です。

いろいろなサイトで検索しても、人によって言うことは違うし、ある人は最高!と言っていたり、ある人は最低と言っていたり...。いったい何が真実なのか。

そんなあなたにピッタリなお店を紹介します。私もバルセロナに行くと必ず行きます。

※個人的な意見ですので、全ての人が満足できるという保証はありません。

2.満足度200%の理由

①2つのレストランとも、眺めが最高!

2つとも、ショッピングモールの上の階にあるレストランです。

そのため、とにかく眺めがいいです。

海の風を感じながらスペイン料理を堪能し、港に入ってくる大型船やカモメが飛ぶ姿を見ながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

②席はテラス席を!

座席は店内とテラスにありますが、テラス席を選んでください。

店内の席では、海を見ることができません。テラス席一択でお願いします。

③時間帯は夕暮れ!

時間帯は、夕暮れがお勧めです!

レストランが空いているので、テラス席を確保できることと、夕日を見ることができるからです。

少し早めにレストランに入り、ゆっくりと時間をかけて食事をしましょう!

④アクセス

レストランは、ショッピングモールの中にあります。行き方も簡単!

  

ランブラス通りを抜けてコロンブス像の先に行くと、海に木造のデッキ(遊歩道)が見えます。この遊歩道を渡った所にあります。ショッピングモールの名前は、「マレマグナムMaremagnum」です。水族館が近くにあるので、そちらを目印にしてもいいです。

(木造のデッキ)

1階、2階は服屋が入っていて、3階がレストラン街になっています。エスカレーターで3階を目指しましょう!(ショッピングモールと言っても、そんなに大きくありません。)

このショッピングモールは年中無休で日曜日も開いています。スペインでは週末に休むことが義務付けられていますので、日曜日にこちらで過ごすのも良いかと思います。

(入口に飾られていたクリスマスツリー)

3.食事の後は海岸を散歩

海岸といっても砂浜は歩きにくいですよね。靴に砂は入るし、疲れるし...。でも、大丈夫です!バルセロナの海岸は、砂浜の横に歩きやすい遊歩道があります。そちらを歩きましょう!

 

途中でレストラン、カフェ、アイスクリームショップなどがありますので、疲れたらそこで休むのもお勧めです!

海岸の遊歩道には、銅像や芸術作品などもあります。のんびり歩きながら、眺めるのもいいですよ!

(コロンブス像)

コロンブス像は高さが60mあります。コロンブスの顔ははっきりと見えませんが、高さがあるので目印になります。台座の彫刻も見ごたえがあります。

(バルセロナヘッド)

名前はバルセロナヘッドというようです。人の顔にも、海洋生物にも見えるポップなモニュメントです。

(お金を払えば自転車で送ってもらえますよ!)

街中では見かけませんが、海岸の遊歩道ではたくさん見かけることができます。乗車してませんので、料金やどこまで行ってくれるのかは不明です。

(ヨットハーバー)

港ですから、たくさんのヨットを見ることができます。

4.まとめ

今回紹介したレストランは、バルセロナが初めての方に特にお勧めです!

眺めの良いテラス席で食べた食事は、きっと思い出に残るでしょう

ガイドブックや他の方のブログでも、あまり紹介はされていませんが、興味をもたれた方はぜひ!!

 

 

※メニューや料金、満足度の評点や施設データなどは、配信日時点のものです。

※当サイトに掲載された情報については、十分な注意を払っておりますが、その内容の正確性等に対して、一切保障するものではありません。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

きくけんblog

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!